忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.02 | Comments() | Trackback() |

mixi詐欺

はてなで見かけたmixi詐欺について、気になったのでまた久しぶりに更新。
詐欺に遭われた方は、警察でmixiでの詐欺の事件数は多いと言われたそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1217075928

さて、このケースでは、会社名(代表取締役の名前)も自分の名前も携帯番号もバレバレの状態で、「金を返さない」という行動を続けているようです。菊原事件とよく似たタイプの詐欺事件なのですが、いまだにこういう詐欺を続けてる人はいるんですね。自分も被害にあったかも?と、思い当たる方は上記リンクを参照してください。

この手の、「売ると言っていた物は売れないんだが、金も返せない」という態度を貫く詐欺師は、たぶんけっこう多い模様です。彼らを相手にするのは北朝鮮を相手にするようで骨が折れますが、もともとが個人情報を晒しながら行っている詐欺なので、対処方法は考えられるはず。

しかし、mixiでの詐欺事件が多いっていうのは気になるなぁ。
そんなに表に出てこないけど、裏で静かにはびこってる感じでしょうか?


【補足】
探偵を入れて調べたところ。
本人とはまったく別の人だとわかり
現在はその人を探しています

とのコメント投稿がありました。
上記の事件は当初想像した物と違うかもしれません。

PR

2008.07.31 | Comments(0) | Trackback() | その他

コメント

コメントの投稿


| HOME | »

忍者ブログ [PR]